国産小麦紅茶かすてら(生協)

画像「紅茶かすてら」と聞いて真っ先に思い浮かべたのは、六花亭の「紅茶シフォン」。箱を開けたとたんに、紅茶の香りがただよってくるケーキです。ただ、その大人っぽい香りのためか、小さい子供にはちょっと食べにくいようでした。そんなイメージがあったので、この「紅茶カステラ」は職場に持っていって食べることに。一目見て、個別包装であることがわかりましたし(職場で配るときには、これが重要!)。

7切れあるカステラは一切れづつ包装さてれいていますが、密封ではないので一番外側の袋を開けただけでふんわりと紅茶の香り。でも、想像していたような強烈な香り(アールグレイのような)ではなく、優しい、やわらかい香りです。

画像食べてみると、甘みは強めなので飲み物が欲しくなります。ちょうど買ってあった牛乳と、とてもよく合います。見た目では記事に練りこまれている茶葉の印象が強いですが、後味は紅茶キャンディーにも似ていて、これなら子供でも美味しく食べられそうです。ずっしり重いたぷのカステラではなくフワフワなので、一気にいくつも食べてしまいそうです(先に、同僚に配っておいて良かった)。

購入のきっかくは「ブログでパル商品紹介」の対象商品になっていたからですが、次回もぜひまた注文したいと思います。旅行の時にもっていくおやつにも良さそう。


この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.coop/)で購入しました。「ブログでパル商品紹介」対象商品です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック