汲み上げとろ湯葉(だし付)(生協)

画像画像

生湯葉が好きになったのは、いつからだったでしょうか。最初に食べたときには、その頼りない感じに「何これ?」と思いました。固まるのか固まらないのかはっきりしろ、って感じで。でも、今はその中途半端な感じが大好きで、しっかり固まっているとがっかりしてしまいます。

画像画像

この「汲み上げとろ湯葉」は、名前の通りトロトロの状態なので、大のお気に入りです。パルシステムのカタログにあると、必ず注文します。最初はこっそり一人で夜食、でもそのうちチビがその美味しさに気づいてしまいました!

中身は2人分、湯葉の容器は1つでタレはふた袋。これって、けっこう便利です。まず、湯葉を容器2個にわけ、それからタレをかけるのですが、一つの袋にタレが入っていると、「これぐらいで半分?」と加減しながらかけなくてはなりません。2袋にわかれていれば、一袋一人分でわかりやすいです。

写真ではわかりにくいのですが、濃厚な豆乳の中に柔らかい湯葉、固まりかけのその感じがとても良いです。その気になれば、一気に飲んでしまうこともできるかも?と思うほどの柔らかさ。たいてい、配達されたその日に食べてしまいます。たまに、他の商品(冷凍湯葉)を間違って注文してしまい、そちらは汲み上げ湯葉ではないのであてがはずれてがっかり、ということも。

パルシステム http://www.pal-system.coop/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月08日 11:27
これ、良いですねーー。私も食べたいワ。私はカタログ「マイ・キッチン」なのですが、あまり見かけない気が。見つけたらぜひ注文してみたいと思いました。◆「固まるのか固まらないのかはっきりしろ」には笑いましたよ~(^o^)***
2008年02月13日 06:50
これ、美味しいし安いんですよ(\348)。デパートの地下などで生湯葉を買うと、もっと高いですよね。
2008年02月13日 06:52
ちなみにカタログはKinariです。こういう美味しいものfがあるから、3人家族になってもカタログ変えられません……。
2008年02月13日 15:35
なるほど…「Kinari」なのですネ。了解☆

この記事へのトラックバック