豚モモヘルシースライス(生協)

生協で冷凍や冷蔵の食品を注文する時には、「包みの大きさ」が気になります。かさばる包装だと、場所をとって邪魔なので。でも、冷蔵の肉類だけは別です。スーパーマーケットで同じ量の肉を買うよりも大き目のパックですが、中に充填されているガスのおかげか、保存状態が良いようです。また、このパックは今回のように「手抜き料理」にはぴったり!フタをはがした後は、容器として使えます。

画像画像
今回使ったお肉は、パルシステムの「豚モモヘルシースライス」。「ブログでパル商品紹介」の対象商品です。メニューは「豚肉の生姜焼き」。パックのフタを取り去り、醤油と酒を適当に入れ、あれば生姜の絞り汁、なければチューブ入りの生姜を、これまた適当に入れます。醤油と酒の割合は、漬ける時間があまりない時には醤油多め(味濃い目)にします。生姜は知るだけのほうが出来上がりがきれいですが、しょせん手抜き料理、細かいところは気にしません。右側の写真は、2パック分の肉が入っています。

あとはフライパンで焼くだけ。一枚一枚広げて焼いたほうが綺麗に仕上がるとは思いますが、面倒なのでまとめて炒める感じで焼きました。出来上がる前から良い香りが漂います。チビの「あ!しょうがやきだ!!」という声が、台所にまで届きます。出来上がったら千切りキャベツと一緒に食卓へ。慌てていて、皿に盛り付けた写真を撮るのを忘れました。


画像この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.coop/)で購入しました。「ブログでパル商品紹介」対象商品です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック