もちもちじゃがいも(チーズ入り)(生協)

画像北海道方面へよく旅行するので、「いももち」は馴染みのある食べ物です。焼いて砂糖醤油をつけたものも、ジンギスカンのときに一緒に焼いたのも好きです。でも、「ブログでパル商品紹介」の対象商品となっていた「もちもちじゃがいも」はちょっと違っていて、すでに油で揚げてあるものを電子レンジで温めて食べます。

実は、この日は他に冷凍食品を注文していなくて、いももちを保冷ボックスに入れたまま一晩放置してしまいました。寒くなってきたとはいえ玄関の中、翌朝気づいた時にはさすがに解凍されていました。それでも更にのせて温めてみると、良い香りが!チビも、「朝ごはん、じゃがいもだ~」と寄ってきました。私が最初に味見をして大丈夫そうだったので(!)朝食はいももちに決定。

画像アツアツのいももちの中は融けたチーズ。火傷しないよう、フーフーしながら食べます。見た目から思ったほどには油っぽさもなく、チーズの量もほどよい感じです。でも、おかずなのかご飯のかわりなのかは、微妙です。濃い味ではないので、ご飯を食べるなら別のおかずが必要。お腹の空いたときのおやつ、ぐらいがちょうど良さそうです。

包装は、一つの袋の中にまとめて全部入っているタイプ。個別包装だったらもっと使いやすいのに、と思いました。冷凍庫の空きスペースにも入れやすいし。

この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.coop/)で購入しました。「ブログでパル商品紹介」対象商品です。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月07日 15:18
訪問コメントありがとうございました♪
北海道旅行の記事が沢山!よく行かれるのですね^^
と、前置き^^

この商品、お気に入りでよく注文しています。おつまみやおやつになっていますよ(*^o^*)
2007年12月12日 19:03
いももちっていうのですか。パルで知ったのですが、まさに”おかずなのかご飯なのか微妙”なので、おつまみとなりました。
2007年12月20日 01:24
やっぱり、食事より「おやつ」の印象が強いですね。ちょっとお腹が空いている時に、ぴったりです。

この記事へのトラックバック