五目野菜タンメン(生協)

生協(パルシステム)の冷凍食品は便利で美味しいものが多いのですが、家の冷凍庫に余裕がないため、かさばるものは買えません。ようやく冷凍食品が融けない季節(帰宅が遅いので、夏は融けかけてる)になりましたが、カタログを見て容積が少なそうな商品を選んでいます。今回、「ブログでパル商品紹介」の対象となった「五目野菜タンメン」は、どう考えてもかさばるので、配達日の夕食にすることに決定。もう一つの対象商品、「甲州名物生ほうとう」は大好きな商品で一冬に何度も購入しますが、「五目野菜タンメンなら野菜も入っているから楽」という怠け心から、タンメンを選びました。
画像画像

パッケージを開けると、あぁ、野菜入ってる。でも、自宅で調理する場合にはもっと野菜だらけ、というか大量の野菜を食べさせるために麺のスープで煮る、という場合が多いので、ちょっと物足りないかも……という印象。この印象は、完成してからも変わらず。スープは美味しくて、でもちょっと味濃い目。キャベツでもモヤシでも入れて野菜増量すれば良かったなぁ、と反省。

麺は……出来立てをすぐに食べることができなかったので、正しい評価はできません。できてから数分後にようやく食べ始めたためか、麺がやわらかく頼りないような感じでした(でも、私以外の家族には好評)。冷凍の麺は比較的伸びにくいような印象があったので(だから油断してた)、ちょっと驚きました。

それほど多くはないけれど野菜もとれるし、一人の昼食でサッと食べるのが正解の商品かな、と思いました。家族の面倒を見ていると、麺がのびちゃうし…。でも、買い置きしておくにはちょっとかさばりすぎですね。2食入り399円。
画像画像

この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.coop/)で購入しました。「ブログでパル商品紹介」対象商品です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月30日 16:38
私も生ほうとうと迷ったのですが、調理が楽そうだったのでコチラにしました。
でも、生ほうとうがおいしいと知って、今度買ってみようかと思いました♪
2007年11月30日 16:38
私も生ほうとうと迷ったのですが、調理が楽そうだったのでコチラにしました。
でも、生ほうとうがおいしいと知って、今度買ってみようかと思いました♪
2007年12月07日 05:11
生ほうとう、モチモチしていて美味しいですよ。
2007年12月08日 16:59
「甲州名物生ほうとう」をクリックして、ひゃーびっくり。どうもありがとう♪
両方食べたことがなかったので迷ってほうとうに。でも、mさんの記事で「たんめん」を食べた気持ちにもなれました。”野菜だらけ”のフレーズが妙にツボ。

この記事へのトラックバック

  • コク味噌たんめん(生協)

    Excerpt: 冷凍麺、特に冷凍ラーメンや冷凍うどんが大好きです。乾麺から茹でるには時間がかかるし、かための麺が好きなのでゆでめんはやわらかすぎ。冷凍うどんならば、すぐにできるしコシもあるし。うどんの場合、具やスープ.. Weblog: すくすく日記 racked: 2008-02-08 06:47