うにいか(生協)

画像子供の頃は「ウニ」なんて滅多に食べる機会がなく、たまにお目にかかるのは「うにくらげ」でした。大人になって生ウニを食べるようになってからも、「うにくらげ」のような加工した瓶詰めのウニの味も好きです。とはいっても、贅沢になったのか「せっかくだから、美味しいウニであえたものが食べたいな」なんて思ってしまいます。

数年前から気に入っているのが、生協(パルシステム)の「うにいか」。小さな袋に入って冷凍されています。毎回の注文カタログに必ずあるわけではないので、注文するときには複数頼みます。小さいので冷凍庫の中で時々迷子になりますが(!)、思わぬときに発見してちょっと嬉しかったり。小袋なので解凍にも時間がかかりません。

画像食べ方は、熱々のご飯の上にのせるのが一番!(でも、うにいかパスタにしても美味しい)。問題、いや大問題といえば、炊いたご飯が足りなくなること。解凍しちゃったから、早く食べなきゃ!と言い訳してどんどん食べますが、実はそれほど量が多くないのも気に入っています。我が家で「うにいか」を食べるのは私一人なのですが、うにいか100g 298円、贅沢というほどの値段でもないので、自分用にまた注文してしまいます。


パルシステム http://www.pal-system.coop/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月19日 00:33
これはっ!美味しそうですね~。カタログもじっくり読めば掘り出し物があるのでしょうが、特集以外はいつも頼むものしか目に入ってないようです。いいもの教えてもらいました!
2007年11月23日 03:16
今日、また「うにいか」届きました。カタログで見ると買っちゃうんですよね。カタログに載るのが「毎週」でないから、つい「今買わなきゃ」と思ってしまいます。

この記事へのトラックバック