カニのトマトクリームソース(生協)

画像生協(パルシステム)のカタログは写真入りで見やすいのですが、商品そのものの画像が載っている場合と調理例が載っている場合があります。で、それを見て時々勘違いしてしまうのです。今回、「ブログでパル商品紹介」の対象商品になっていたのは、「カニのトマトクリームソース」と「えびわんたん(白湯スープ付)」でした。えびわんたんは何度か購入したことがあるので、今回は「カニのトマトクリームソース」に挑戦。でも、私の頭の中のイメージは「彩り野菜のトマトソーススパゲッティ」「トマトときのこのもちもちパスタ」のように、ソースつきパスタが冷凍されているもの。

ところが、商品が届いてびっくり!ソースのそのもの(麺なし)でした。確かに、商品名は「カニのトマトクリームソース」だ……完成品のイメージ画像で、勘違いしていました。あわててお湯を沸かし、スパゲッティをゆでます。本当は、麺によくソースがからむよう、平べったいタイプの麺にしたかったのですが、急だったので常備していたごく普通のスパゲッティ、ブイトーニの1.6ミリです。

大急ぎで作って食卓に出すと、お腹を空かせた子供と主人がすぐに食べ始めます。「冷凍をチンするだけ♪」と思って、作り始める前に「もうじき晩御飯よ」なんて言ってしまったものですから、もう10分以上待ちぼうけだったので。スパゲティを出してからサラダをとりに台所に戻ると、「カニの味がする~~」の声、そうだ、何のスパゲティか言うのを忘れていたのでした。でも、はっきりカニとわかる濃厚な味でした。カニ!カニ!と言いながら全部平らげました。ソース1袋で2人前ぐらいですが、味が濃いので3人前として使っても十分でした。

ソースだけの冷凍食品なので、保存にも場所をとりません。ぜひ買い置き用に、と思ったのですが、できれば一食分ずつの包装になっているともっと使いやすそうですね。


この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.coop/)で購入しました。
「ブログでパル商品紹介」対象商品です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月19日 00:27
私も冷凍なのでパスタあり?と勘違いしてました。
蟹の旨みが美味しそうです。
2007年11月23日 03:15
パスタなし(ソースのみ)のほうが、冷凍庫に保存しておくには場所とらなくて良いですよね。でも、今回のように「すぐ食べるぞ!」と思っていたときにソースだけだと悲しいです。パスタの買い置きがあって良かった。
2007年11月23日 21:46
こんばんわ~♪ お久し振りです!
私はこのソースは他の生協を利用していた頃からお気に入りでしたよ~。
そして1袋=1人分で使ってました(;´▽`A``
パスタの量が多すぎかもしれません・・・
2007年11月23日 21:46
こんばんわ~♪ お久し振りです!
私はこのソースは他の生協を利用していた頃からお気に入りでしたよ~。
そして1袋=1人分で使ってました(;´▽`A``
パスタの量が多すぎかもしれません・・・

この記事へのトラックバック