麻婆豆腐(マーボードーフ)の素中辛(生協)

画像「ブログでパル商品紹介」の今回の対象商品は、麻婆豆腐の素。四歳のチビが麻婆豆腐好きなので時々作りますが、生協の麻婆豆腐の素を使うのは初めてです。説明書きによると麻婆豆腐の素と豆腐だけでできるのですが、メインのおかずにしたかったのでひき肉を買い足してお肉たっぷりの麻婆豆腐を作りました。

ひき肉を軽く炒めて、麻婆豆腐の素を入れてよくまぜ、煮立ったら豆腐を入れて再度加熱してでき上がり。美味しそうな香りがただよいます。チビの分をよそう時には、表面に浮いた赤い油をよけるようにして、辛すぎないようにしました。早速チビに]食べさせてみたところ、「おいし~い!!」。大人用にはもう少し辛くても良いかなと思いますが、子供と一緒に食べるならこの程度の辛さがちょうど良いです。クセのない、ご飯に良く合う味です。

画像いつもは(たいてい、丸美屋など)、麻婆豆腐の素が袋に入っている段階でしばらく立てておき、袋の中で油が上のほうに浮いてきたら、表面に溜まった油を小皿に移して、から調理しています。袋が透明なので、油が分離したかどうもか見やすいです。なお、今回購入した生協の麻婆豆腐の素は不透明な袋に入っていて、辛い油だけ分けて取り出すのは難しそうでした。

この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.co.jp/)で購入しました。
「ブログでパル商品紹介」対象商品です。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック