バニラシューアイス(生協)

画像パルシステムの商品を試食してその感想をブログに書く「ブログでパル商品紹介」、久々の参加です。ほぼ毎週対象商品を買っていながら、食べるのがブログの締め切りに間に合わなかったり、美味しく調理できたのにすぐに食べてしまって写真を撮らなかったり、等で、ブログを書きそびれることが続いていました。

おまけに、7月8月はパソコンの調子がとても悪く、ブログ自体もしばらくお休みしていました。が、どうやら「夏の暑い日」に調子が悪い、という傾向に気づき、クーラーをめいっぱい強くしてみたら、パソコンも快調のようですので、久々にブログを書いてみます。地球環境に優しくないですね……。

さて、暑い夏にはアイスクリーム。電車の中の広告にも、アイスを食べて地球温暖化防止、みたいなことが書いてありました。アイスを食べて体内温度を下げて、冷房の設定温度を上げよう、ということだったような。製造や輸送や保管に要するエネルギーは??とちょっと疑問にも思いましたが、まぁでも夏にアイスは良いですね。

今回、「バニラシューアイス」(345円)を見つけた時にも、深く考えずに注文しました。そして、届いた商品を見て初めて「えっ、15個入り??」と驚きました。なんで345円で15個入りなんでしょう。安すぎます。そして、うちの冷凍庫には入りきりません。とりあえず、その日の夕食の後のデザートにして数を減らすことに。

画像個舗装のシューアイスは、コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム」などと比べると小ぶりではありますが、ケーキ屋さんのシュークリームでこのぐらいの大きさのところは多いです。ミニサイズというには大きい感じ。

中には、さっぱりした味のバニラアイス。よかった、あまり濃厚だと数が食べられません。バニラ味というより、ミルク味と言ったほうが良い感じ?しつこさがなく、パクパク食べられます。

チビは、バニラアイスを1個食べ終わったあと、私に「もう一個食べる??」と聞かれて驚いた顔。まさか、2つ食べて良いなんて、ホント??という感じ。「ほら、食べていいよ」とニッコリ勧める私でしたが、実は冷蔵庫が満杯だったので……。安いのは嬉しいけれど、量は1/3ぐらいでいいなぁ。

この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.co.jp/)で購入しました。
「ブログでパル商品紹介」対象商品です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック