こんせんくんCM(生協)

ブログのデザインテンプレートで時々使っている「こんせんくん」(パルシステムのキャラクター)、テレビCMが新しくなったようです。実は、「パルパル言ってるなぁ」という印象しかなかったのですが、パルシステムのサイトに動画があったので、見てみました。

画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。(バックナンバーはこちら

この「こんせんくん」、私が子供の頃(20年、いや、もっと前)から生協の牛乳の紙パックで見慣れたキャラクターです。当時は「こんせんくん」という名前は知りませんでしたが、牛乳パックの牛柄と、同じく牛乳パック側面に書かれた「根釧台地(こんせんだいち)」で生産されている旨の説明、そして北海道の地図を覚えています。おかげで、地理が苦手だった私も「根釧台地」だけは覚えていました。

その後、旅行等で何度も道北を訪れるうちに、あ、ここが根釧台地だ!と気づいたときには、なんとなく嬉しかったものです。「よつ葉乳業」のホームページによると、根釧地区で生産された牛乳は、船を使って運ばれてくるようですね。

子供の頃からおなじみのこの牛乳、残念ながら最近はあまり購入していません。1リットルサイズしかないのですが、「こんせん牛乳」はスーパー等で売っている牛乳より腐りやすいような気がするので。それがかえって安心(体に良い成分が壊れていないか、体に悪いものが入っていないか)に思えるので、500mlサイズがあると使いやすいのですが……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • こんせんくん

    Excerpt: ひょんなことから生協の宅配を始めることになった。 説明に来てくれたお姉さん、私が何か言う前から妙にあの牛キャラを擁護。 「どうもこの牛をキャラクターとして大きく取り上げたいような方針でして。。.. Weblog: perigee★Yoko's music studio racked: 2007-07-18 22:22