ホワイトソースがおいしい海老グラタン(生協)

画像
子供の頃は、グラタンやドリアが大好きで、でも一度食べ過ぎて具合が悪くなってからは、あまり自分からはメニューに選ばなくなってしまいました。もちろん嫌いではないのですが、なんとなくもたれる気がして……。でも、今回の「ブログでパル商品紹介」の候補のひとつにこのグラタンがあったので、試してみることにしました。

作り方は簡単、袋から取り出してレンジでチン!兼業とはいえ主婦の作る夕食としては、かなりの手抜きではあります。が、レンジにかけている間からもう良い香りが漂ってきて、待ちきれない感じ。待っている間に簡単にサラダを作って、炊き立てのご飯をよそって、準備万端。

香ばしい香りからチーズが焦げている様子を想像していたのですが、焦げ目はついていませんでした。でも、パセリが融けたチーズに沈んで、いい感じです。チーズの下には海老の色も透けて見えて、すぐに食べたくなります。大急ぎで写真を撮って、では、いただきます。

グラタンというと「マカロニがたっぷり」というイメージがありましたが、このグラタンはマカロニの量はそこそこ、たっぷりのホワイトソースを楽しむ感じです。あ、そういえば品名が「ホワイトソースがおいしい……」でした。今まで私が作ったり食べたりしていたのは、グラタンの中でも「マカロニグラタン」だったのかな。

濃厚な、でもしつこくないホワイトソースは、ご飯にも良く合います。ご飯かパンか迷ったのですが、ご飯で正解でした。もっちりとしたマカロニも気に入ったのですが、ご飯と一緒に食べるならこれぐらいの量が良いですね。欲を言えば、いろいろな種類の野菜をたっぷり入れて欲しいです。このホワイトソースなら、子供もぺろりと平らげそうなので(いつもはチビがあまり食べたがらないエビも、あっという間に食べてしまいました)。

もう一つ、容器つきなのは調理がラクで嬉しいのですが、冷凍庫で保存するときにかさばります。我が家の冷凍庫は狭いので、今回も配達されたその日に食べてしまいました。常備したいのにできないのが、残念です。


この商品は、生協の宅配「パルシステム」(http://www.pal-system.co.jp/)で購入しました。
「ブログでパル商品紹介」対象商品です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月21日 22:09
こんばんわ♪
私はグラタンは作る派です♪
いっぱい食べる私には、レンジでチン♪のグラタンは量も物足りなくて・・・
でもこちらは美味しそうですね~
試してみようかな!
2007年04月24日 06:50
レンジとは思えない・・・
上出来です

この記事へのトラックバック