横幅を広げて、記事ページにもサイドバーを表示させてみました

ウェブリブログでも記事ページにサイドバー表示ができるようになって、すぐに試してみました。が、サイドバーの分だけ本文の横幅が狭くなってしまうため、断念。私のブログは写真を載せているページが多いこともあり、横幅が狭くなると窮屈な感じになってしまうので。

その後も、横幅を広げてうまく表示させているブログも拝見したのですが、きっと難しくて私には無理とあきらめていました。ところが、横幅の広げ方を丁寧に説明してくださった方がいらして、書いてある通りに真似してみたら、私にもできました!

参考に、というかまるっきり真似させていただいたのは、この記事です。
http://resonance222.at.webry.info/200503/article_6.html
横幅の広げ方:サイドバー表示にすると狭いと感じる方へ


デザインテンプレートの種類によっては、先頭部分の(タイトル背景の)絵が崩れた感じ(継ぎ足した感じ)になってしまうものもあるようですが、私が最近気に入っている「ランダムテンプレート」の「花」は、それほど違和感がありません。

今まで、トップページにしかサイドバーを表示させていなかったのですが、これからは記事ページでも表示させることにしましたので、いろいろいじってみたいと思います。おかげさまで、楽しみが増えました。本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年05月07日 23:15
はじめまして、こんにちは。TBありがとうございます。
私も、最初そのままの幅でサイドバーを表示していたのですが、どうも窮屈でいやだなぁ、と思ってました。
多分、そう感じる方が多いだろうな、と思いまして記事にしてUPしたのですが、お役に立ててよかったです^^。
2005年05月08日 00:39
この、幅を広げる方法がわからなければ、サイドバー表示をあきらめるところでした。本当にありがとうございます。
2005年05月10日 00:03
まねっこさせて頂きました!
すごく見やすくなってなんだか嬉しいです。
これから『ご本家様』ブログにも行ってみます♪

この記事へのトラックバック