伊丹空港の授乳室

画像
大阪、伊丹空港の授乳室です。荷物検査場の前も後も、だいたいの構造は同じ。
オムツ替えと授乳の場所が同じなので、お父さんは入れません。

備え付けのゴミ箱、紙オムツを捨てて良いのか注意書きがなく、迷いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年03月23日 04:47
細かいことですが、授乳室やオムツ換え場所の設置に関わる気の使い方って、その施設自体の子どもの受け入れ度によって比例するような気がしてなりません。
できたらオムツ換えは、男性でも出来るような設備にしてほしいですね~。
2005年03月23日 11:37
ワタシもそう思います。
先日、行ったうみたまごという水族館も
授乳室はたくさんあるのですが、
鍵がついているけど、カーテンもあって、、、
椅子もなんだかたくさんあるけど、不安だから
かぎ掛けちゃいました。

鍵は閉めてください

とか但し書きがあればよいのに。。
2005年03月27日 09:34
今の段階では、授乳室があるだけで嬉しいけど、「ここは、実際に使う人が考えたんじゃないなぁ」と思わせる授乳室も多いです。
羽田空港第一ターミナルとか……。

この記事へのトラックバック

  • JALキッズランド(羽田空港)に、ムシキングゲーム機(無料)

    Excerpt: 今年の夏休みも、「JALキッズランド」がオープンするそうです。期間は7/15~8/31、場所は、千歳、羽田、伊丹、関西、沖縄の5つの空港。なかでも羽田空港内の「JALキッズランド」には、無料で遊べる「.. Weblog: すくすく日記 racked: 2005-07-21 07:11