海遊館(子連れ大阪旅行)

画像
今回の旅行最大の目的地(というか、他の予定は全くなし)。

先日行った旭山動物園でチビが楽しそうだったので、今回はどんな反応をするか楽しみ。

入り口近く、トンネル状の水槽をくぐると、チビはもうキョロキョロ。魚をつかもうと、水槽に向かって手をのばしていました。

この水族館、エスカレーターや階段が何ヶ所もあるので、ベビーカーでまわるのは困難です。お昼寝はベビーカーで、と思っていたのですが、あてがはずれました。

館内は暗いところも多いので、段差がなくてもベビーカーは他の人の迷惑になるかもしれません。

ただ、暗いからこそ子供は眠くなり、「だっこ~」。念のためスリングを持ってきて、良かった。

結局、だっこしてすぐに眠ってしまったので、アザラシの水槽の前の椅子で、約一時間の休憩。朝早かった私にも、良い休み時間になりました。

お昼寝の後で元気になったチビは、アジやイワシが気に入った様子。「お魚」のイメージは、やっぱり食べ物らしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年03月23日 16:01
私が10年位前に海遊館に行ったときは、海ちゃん、遊ちゃんという2匹の甚平ザメがいましたが、今もいるのでしょうか?
2005年03月23日 16:09
アザラシ、ペンギンのほかは、アジやイワシの水槽ばかり見ていたので、よくわかりません……。水槽によっては全体が暗くなっているところもあり、チビが嫌がるんですよね。

この記事へのトラックバック