天王寺動物園

画像
暑さのせいか、だらーんとのびている動物が多いです。

涼しい室内のコアラも、眠っているのか丸まって動きませんでしたが、とにかく涼しくて良かったです(が、チビが退屈してしまい、すぐに出ることになりましたが)。

今回、いろいろな動物を見て思ったのは、「動物との距離が遠い」ということ。ここの動物園が特に遠いわけではなく、一般的な動物園はだいたいこんな感じだと思います。

それなのに今回特にそう感じるのは、数ヶ月前に旭川の旭山動物園に行ったから。動物を間近で見る楽しさを味わってしまったので、もう普通の動物園では物足りないのかもしれません。

そんな中で、動物のすぐ近くまで寄ることができた鹿のコーナーでは、チビが「ワンワン!ワンワン!」と興奮して手をたたいていました。

写真は白雪姫の時計。15分ごとにお人形が出てきます。

(地図)
http://rcs-ez.mti.ne.jp/casio/ShowMap.asp?datum=0&unit=0&lat=+34.39.01.46&lon=+135.30.29.41&fm=0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天王寺動物園 ~ 新世界

    Excerpt: K100D片手に天王寺動物園と新世界に行ってきました。レンズは初参戦のSIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO。やっと出番です。動物園だとやっぱこれぐらいの望遠があった方が重宝.. Weblog: アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか? racked: 2006-09-07 01:28