すくすく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹駅・電車区開業75周年記念弁当(三鷹駅の駅弁)初日は売り切れ

<<   作成日時 : 2005/06/25 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
快速「三鷹駅・電車区開業75周年号」に乗ってきたら、三鷹に着いた時にはすでに売り切れでした。明日は買えると良いのですが……。

三鷹駅・電車区開業75周年記念弁当(三鷹駅の駅弁)発売予定」を書いたときの目標(というか、できたら良いな、ということ)の達成状況は、以下の通り。

・未明から駅に並び、6:00に記念乗車券購入
 →5:30から並び、7:00すぎに購入

・記念乗車券を使って(もちろん、早くから並んで)9:51三鷹駅発(10:24高尾駅着)の
 記念列車に乗り、10:48高尾駅発(11:32三鷹駅着)で折り返してくる。
 →とりあえず達成。

・三鷹駅に着いたら、記念品引換券と記念品を交換
 →記念品交換方法の変更により、切符購入と同時に手渡し。

・三鷹駅売店(改札内)あるいは三鷹電車区で記念弁当購入
 →売り切れ

・三鷹電車区見学
 →今、お昼寝中のチビが、いつ起きるかにかかっています。
  15:00までなので、無理かもしれません。

JR東日本八王子支社のホームページ「三鷹駅・電車区開業75周年イベントの実施について」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20050506/index.html  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三鷹駅・電車区開業75周年記念弁当(三鷹駅の駅弁)購入
昨日は買えなかった記念弁当ですが、今朝は拍子抜けするほど簡単に買えました。朝10時頃からの発売とのことなので、念のため1O分ほど早く現地に到着。すると、売店の前にに机が出ていて、そこに山積みのお弁当。もう販売を開始していました。一ヶ月以上前から楽しみにしていたお弁当が、ついに手に入りました。 ...続きを見る
すくすく日記
2005/06/26 13:12
三鷹駅開業80周年記念弁当(三鷹駅の駅弁)購入
三鷹駅開業80周年を記念して、5年ぶりに三鷹駅の駅弁販売です。まずは写真を。 ...続きを見る
すくすく日記
2010/06/26 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩はいろいろと情報をくださってありがとうございました。mさんが本日買えなかったのに、知人に頼んでいた私が楽をして手に入れてしまい、なんだか申し訳ない気分です。
一応http://ekiben.or.tv/kan-mitaka1.htmのページにアップさせました。
知人は立川駅で購入したようです。75本の販売だったとか。でも明日は立川では売らない可能性もあるとか。

きょうは知人が小淵沢まで行き、あと3つ記念駅弁を買ってきてくれました。夕食は当然のことながら駅弁パーティーとなりました。
上ちゃん
2005/06/25 22:14
私は記念乗車券(というかキーホルダー)は買えたし、記念列車にも乗れたし、とりあえず満足です。明日もし駅弁が買えれば、更にラッキー、ということで。

昨日、念のため売店の店員さんに「記念駅弁、予約はできないんですよね?」とたずねたところ、「150個もあるから、大丈夫ですよ〜」との答え。「そうですか……」と言いながら、内心「無理だよなぁ」と思ったのでした。

ふと顔を上げるとそこには売店閉店(6/27まで)の告知、明日、明後日はこの売店にとって最初で最後のにぎわいだろう、と思いながら帰途についたのです。
m@すくすく日記
2005/06/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹駅・電車区開業75周年記念弁当(三鷹駅の駅弁)初日は売り切れ すくすく日記/BIGLOBEウェブリブログ
すくすく日記
文字サイズ:       閉じる