すくすく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「動物園に行ったよ」について

<<   作成日時 : 2004/10/03 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動物園に行ったよ」について
うちのチビは、北海道の旭川にある「旭山動物園」で動物園デビューしました。この動物園は動物の見せ方がユニークだと評判で、先日、月間入園者数が上野動物園を抜いて一位になったと、ニュースになっていました。

評判通り、動物が身近に見られるのでチビが大喜びの大興奮。その喜びの声は、何を見ても「ワンワン!」ですけどね。さすがに鳥は「ワンワンじゃない」と思ったようで、黙って困っていましたが。旭山動物園の様子は、旭山動物園のホームページで見られます。ライブカメラもあって、面白いですよ。

次に行ったのは、長崎のペンギン水族館。ちょっと前に、NHK教育テレビの『テレビ絵本』という番組で「ペンギンたんけんたい」という絵本をアニメにして放映していて、チビがそれを気に入っていたからです。

チビが、テレビのペンギンと本物のペンギンが同じものだとわかったかどうかは謎ですが、目の前の水槽をものすごい速さで横切るペンギンの姿に、くぎづけでした。ペンギン水族館のホームページのイラスト、まさにあんな感じです。

その次に行ったのは、大阪の天王寺動物園。行ったのが夏の暑い日だったので、私はできれば涼しいコアラ館にいたかったのですが、チビはお猿さんが気に入った様子。それから、シカ。まだ自分でエサをやるのは無理ですが、他の子供たちがエサを買ってシカにやっている様子を、嬉しそうに見ていました。
チンパンジーの折の前に来る頃から段々頭もスッキリして来て
可愛い親子のチンパンジーが凄く気に入り、違う檻行こうとすると
ダダをこね、暫くそこで見入っていました。
ともやくんの様子が目に浮かびます。

ともやくんの住むタイといえばゾウが思い浮かぶんですが、動物園にはいないのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「動物園に行ったよ」について すくすく日記/BIGLOBEウェブリブログ
すくすく日記
文字サイズ:       閉じる